カップ - 2007.07 - Mt . FUJI 登頂成功!
〜ふ〜じは にぃ〜っぽん いちの〜やまぁ〜
日本一の山、富士山。誰もが一生に一度は登ってみたいと願うことでしょう。
というわけで、行ってきました富士登山!今回のアタック隊は6名です。

7月28日(土)21:00過ぎ 5合目 須走口から登頂開始!
 暗い中、懐中電灯の明かりを頼りに登って行きます。
 気持ち悪い・頭痛い・暑い・寒い・足痛い・腰痛い・トイレ行きたい・お腹空いた・・・
 そんなアレコレと闘いながらの登山(やっぱり富士登山は甘くない)。
 晴れていれば美しいであろう麓の夜景が、霧の晴れ間に顔を覗かせます。
 7月29日(日)05:30過ぎ ご来光を拝む!
 まだ山頂には至らないものの、御来光を拝むことが出来ました!
 厚い雲に覆われ、日の出から1時間後のご対面です。
 雲を割って差し込む太陽光線の輝きが、山肌の漆黒と見事なコントラストを
 見せています。
 同日 08:00前後 山頂到着!そしてお鉢巡り。
 到着しました!山頂です!山頂混んでます。
 こんなに登っている人が居るんですね〜。
 多少雨に降られましたがお鉢巡りもし、日本一高い山からの眺めを
 満喫しました。
 同日 下山。砂を蹴って滑り降りる!
 下山。砂肌の斜面を滑るようにして降りていきます。
 登るのに苦労した時間の1/4程度の スピード。早い早い!
 標高が下がるに従い、頭も冴えていきます(しかし身体は重い)。
 同日 遅いお昼ごはんと温泉。そして帰路は豪雨と共に。
 遅いお昼ごはんと温泉でひととき休憩し、車で一路東京へ。
 疲労感、睡魔はピーク。そこへ豪雨をプラス。
 ドライバーのお2人は本当にお疲れ様でした!
 同日 豪雨によるダイヤの乱れ。深夜のすし詰め電車が身に堪えます。
 解散して各々帰宅。ダイヤ乱れてノロノロ運転・・・。
 0時ごろようやく家に到着です。
 選挙の行方も気になり、、、気になり、、、気になりますが、、、睡魔が、、、zzz
 7月30日(月)09:00出社。体中が筋肉痛!
 アタック隊、疲労を引きずっての出社。筋肉痛は数日続く予感がします。
 「また登りたい?」の問いに
 「少なくとも、あと数年は遠慮しておきます・・・」の答え。
 富士登山侮るなかれ!